人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

モリンガクッキー

モリンガクッキー_e0351409_13534855.jpg

このとき頂いたモリンガパウダーでクッキーづくり。
最近クッキー作りもうどん作りと一緒でフードプロセッサーで作っています。
とっても楽ちんなのでぱぱっと作りたいときにぴったり♪
まずは薄力粉90gとモリンガ―パウダー5g、砂糖20gをフードプロセッサーに入れ撹拌。
次にバター50gと卵黄一個分を入れてひとまとめになるまで撹拌。
モリンガクッキー_e0351409_13572026.jpg

抹茶クッキーのような色でとってもおいしそう。
生地を2.3mmの厚さに伸ばして、型抜きしていきました。
息子にもお手伝いをお願いしたけど
パパと遊ぶのに忙しかったようで、来てくれませんでした(^^;
モリンガクッキー_e0351409_13595654.jpg

天板に並べて、170度に予熱したオーブンで13分焼きました。
モリンガクッキー_e0351409_1402882.jpg

焼きあがるにつれてモリンガの香りが漂います。
このまま食べても美味しかったけど、少し手間をかけてホワイトチョコをサンドしてみました。
モリンガクッキー_e0351409_1423218.jpg

緑と白がかわいい^^
コロンとした一口サイズなので息子も食べやすかったよう。
チョコがあることで、モリンガが入っていても食べやすくパクパク食べてました^^

市販のお菓子よりはなるべく手作りのものをと思っているので
こういう野菜のパウダーがあるととっても便利。
野菜パウダーのおかげで栄養価もあがるし、パウダーなので混ぜ込むのも簡単♪
色んなお菓子に混ぜ込んでみたいと思います^^

グリーンモーニング
by freesia-march | 2016-02-11 14:20 | お菓子・パン


sana : 5才の息子の育児記録を中心に、猫のことや日々のことを綴っています。2015年春に築30年の中古住宅を購入。庭や畑の開拓も記録しています。


by freesia-march

カテゴリ

全体
こそだて
ねこ
ガーデニング・畑
おでかけ
おうちごはん
お菓子・パン
うどん
おうちのこと
おためし
DIYのこと
息子の撮った写真
お気に入り絵本
非公開用
***
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ