人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

長崎県五島産 ごと芋

長崎県五島産 ごと芋_e0351409_1265567.jpg

ごと株式会社さんより送っていただいた石焼ごと芋遠赤ごと芋
焼き芋大好きな息子は、届いた瞬間から食べたい食べたいとせがみます(^^;

ごと芋とは長崎県五島列島で作られるさつまいも。
ごと株式会社の商品にのみ使用される芋のことだそうです。
いろいろとこだわって作られたお芋はトロッと極甘なんだそう^^
長崎県五島産 ごと芋_e0351409_1294070.jpg

冷凍状態で届いたので、電子レンジで解凍していただきます。
大きいのが石焼ごと芋。小さいのが遠赤ごと芋。
同じお芋ですが、サイズと焼き製法が違います。
長崎県五島産 ごと芋_e0351409_13424386.jpg

皮をむいてみると中はトロッとしていてとってもおいしそう^^
長崎県五島産 ごと芋_e0351409_1344656.jpg

息子はあちっ!あちっ!と言いながら頬張っていました^^
長崎県五島産 ごと芋_e0351409_13444176.jpg

あまーい!おいしー!とあっという間に食べ
もっと頂戴と言うほど(^^;

どちらも甘くておいしいのですが、我が家では石焼ごと芋が人気でした^^
石焼の香ばしさがあり、甘さが濃厚♪
今まで食べた焼き芋と比べ物にならない美味しさでした^^

このごと芋が届いてからというものおやつの時間になるたびに
焼き芋食べたーいという息子。
あっという間になくなりそう(^^;

このごと芋は特別なEMぼかし肥料を使って育てているそう。
我が家でも現在米ぬか発酵肥料を作っているけれど
植え付けのときに使ったら美味しいさつまいもができるかな?
ごと芋のようなあまーいさつまいもを作ってみたいな^^

長崎五島 ごと
by freesia-march | 2016-02-12 23:07 | おためし


sana : 5才の息子の育児記録を中心に、猫のことや日々のことを綴っています。2015年春に築30年の中古住宅を購入。庭や畑の開拓も記録しています。


by freesia-march

カテゴリ

全体
こそだて
ねこ
ガーデニング・畑
おでかけ
おうちごはん
お菓子・パン
うどん
おうちのこと
おためし
DIYのこと
息子の撮った写真
お気に入り絵本
非公開用
***
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ